注目の投稿

復活の二輪

よもや一週間も自転車抜きの生活になるとは思いませんでした.

歩けば30分の道のり.一週間もこれが続くとは.
学生時代を含めても初めての経験です.

一応 自宅の近くをバスが通っているのですが,職場へのルートが結構大回りで,バスで40分,歩いて30分ならどっちをとるかといったところ.

バスはお金もかかるし,じっとしてられない性格上からしてもバスは候補に入ってきません.

でも,たまには歩いて通勤するのもいいですねぇ.なんて言うほど楽ではありませんで,じわじわと暑くなってきた季節が恨めしい.

ただ,ここ数日は毎日音楽を聴きながら歩いてまして,実はこれが新鮮だったのは確か.
「音楽と運動」 について職場でもちょっとした関心事になっているので,良い実体験だったとも思います.


タイヤごとパンクしていた自転車もさきほど修理完了.
手と短パンが真っ黒になってしまいましたが,快適な通勤ができると思えばなんのその.
チョッと嬉しくなって,テスト走行も兼ねさっそく近くのコンビニまで転がしてきました.

明日から通勤時間が1/3になります.
疲労もだいぶ軽減されるでしょう.

音楽を聴けばなおさらかもしれませんが,自転車乗りながらのイヤホン装着は違反クラスの行為です.
学校の先生をやっている身としてはやりたくてもできません.残念.

コメント