注目の投稿

まだ梅雨

8月に入ったのに まだ梅雨が明けません.
気温が下がるのはいいんですけど湿度も上がるのでうっとうしいですね.

以前 交通事故で傷めた左肩,そろそろ1年前になるウエイトトレーニングで傷めた右肩が,雨が降るたびズキズキと痛みます.

今日は風邪気味だったので寝込みたかったのですが,すっかり忘れていた学生との約束.

「何時頃に大学に来ますか?」
というメールが.
しまった〜...行かなきゃならんか...

にしても なんでこのタイミングで風邪?
まさかインフルエンザ!?


夏休みも始まり,いろいろとやりたいことができる時期になりました.
後悔しないように過ごしたいと思います.


今「トルネード」とかいう映画を途中からですが見ています.
タイトル通り竜巻をテーマにしたパニック映画という部類なんですけど.これまた酷い出来で.
すべからくパニック映画に良作は少ないんですけど,それに輪をかけて駄作です.

仕事をしない専門家,人を助けようとしない医者,独善的な主人公たち.
こいつらの存在自体がパニックなのではないかと思います.

むしろパニック映画が伝えたい事というのは事故や災害がどれだけ恐怖を生み出すのかではなく,世の中にどれだけダメ人間がいるかを易しく伝えることなのではないでしょうか.

コメント