注目の投稿

富山

そして今週は富山でした.
さっき関西に戻ってきたところです.

ジュニア・テニス選手を相手に,テニスを全くやらない「体力トレーニング講習会」という企画で富山まで呼ばれまして.
選手にとっては迷惑な話でしょうが,指導にあたる私たちがテニス経験がないので仕方ありません.
途中,泣きながらトレーニングするジュニア選手もいたりで,結構ハードな内容だったようです.っていうか,そこのジュニア選手が体力無さ過ぎて笑けてくるくらいで.

テニス選手の体力不足を再確認した週末でした.


用意してくれたホテルも立派で設備もよく,大満足です.
一般利用時の料金を聞いてきましたが以外と安かったので,次に富山に来た時にはまた利用させてもらいます.

先週の名古屋の食事も良かったですが,富山もまた食べ物が良いところです.
富山は米所でもありますけど,海鮮物が特に良い.
昨日の夜は,向こうの接待を受けて地元料理を堪能しました.
太平洋側で育った私としては,日本海の幸はまた一味違って楽しかったです.

話に聞くに,今年は暖冬でブリが獲れていないんだそうですよ.
海水が冷たいとブリがたくさん獲れるんだそうですが,今年は暖かくてめっきりなんだそうで.
「この時期になっても雪が積もっていないのは珍しい」と言うほど暖かい日本海側です.

もしかすると今年のブリは高騰するかもしれません.

コメント