注目の投稿

独り身の食事


この地に移って4週間.
どこに何があるのか,なんとか掴めてきました.

大事なのはスーパーマーケットと電器屋,そして本屋です.
あとスポーツショップといったところでしょうか.


今日はだいぶ落ち着いてきた節目として,奮発してステーキを食べております.
スーパーでお買い得だったということもありますが,以前の生活では考えられない贅沢をしてみようと試みています.

お酒もこれまた少し高めのワインです.
大学の通勤路の途中にいいお酒屋を見つけているので,ちょくちょく覗いています.
お酒にあう一皿やつまみが豊富なのでお気に入りのお店です.

実をいうとこの1週間,体調不良でまともな食事をできていませんでした.
その復帰祝いという意味も含んでいます.
急性胃腸炎とのことでして,ストレスが原因では?と周りからは言われましたけど私としては普通に食あたりだとふんでいます.
ただ,猛烈な症状だったことはたしかで,血液検査では胃腸炎としては異常なほどの炎症反応値が出ていて医師もびっくりでした.
そんなんなので,ストレスではないと思っています.

まぁ,それはさておき,7年ぶりに自宅で調理をしたことになります.
ステーキ肉を焼いただけですけど.新鮮な気分です.
以前のように手間のかかるキッチンではないので,今後は少しくらいは料理もしようかと考えさせられました.

これまではコンビニ弁当やカップラーメンの生活でしたが,冷蔵庫が戦力に加わったことで食事の幅が広がります.
また以前のように焼酎と(ちょっと高価な)つまみだけの夕飯生活に戻ることができるのでしょうか.

そうそう,ワインを飲むようになったので余計に嬉しいのですが,近くのスーパーに探していたチーズを発見しました.
以前住んでいたところのスーパーでは売られていなかったので残念に思っていた “ウォッシュド・チーズ” を見つけたのです.

「ジェラールセレクション・クリーミーウォッシュ」というのがそれですが,ウォッシュド・チーズにしては安いのが特徴です.
いかにもチーズらしい味と匂いが強く,それでいてクセのないまろやかなコクはそのままで十分な満足を得られます.

美味しいステーキとワインとチーズ.
それを好きなように好きなだけ.

これでストレスがあるなんて言ったらバチがあたります.
独身貴族を満喫中です.

この生活,もう少しだけ続けたいですね.
始まりがあるものには終わりがある.
解っていますが,どのように終わらせるかがポイントになります.