注目の投稿

滋賀:琵琶湖・2回目


約1年前もテニス関係の依頼で滋賀県の琵琶湖近くに来ていましたが,今年もまたテニス関係のことでこの地にやってきました.

前回は昨年の上司からの意味不明の依頼でしたが,今回は今年の上司からの意味不明な上に突然の依頼.

大学で仕事をしていたら急に電話に,
「宿泊費は出す!今からすぐ来てくれ!」
と入ってきました.

自動車で約2時間くらい.そんなに遠くはないのかもしれませんが,やっぱり遠いでしょ.
急に言われても困ります.
とは言え,私が困るだけなので大学にストックしている荷物をまとめてスクランブル発進.
こんなこともあろうかと,準備していたかいがありました.

まぁ,滋賀への道中でも考えていたのですけど,何を目的として私が滋賀に行っているのかが不明なのです.
こういうことは何年も続けてきたので慣れていますが,行って何するのか分からない仕事は困ります.


で,到着.そんでもって会って一番,
「ありがとう!お疲れさん!まずは風呂入ってゆっくりしといて!」
って,急いできた意味不明.
こういうことは何回もあったので慣れていますが,呼んどいて何するのか計画していない仕事は困ります.

とりあえず風呂入って飯食ってその日は終了.
次の日も午前中は何するでもなく休暇中のような時間.
やっと昼から,私が来た意味が問われる仕事を2時間くらいやって終わりました.
それも私がわざわざ大学から滋賀まで車を飛ばしてくる必要のあったことかと問われれば,かなり怪しいのですけど.

んで,夕食を食べたらそのまま帰宅.
お盆のシーズンになってはいますが,渋滞にもはまらず帰ってこれました.

上の写真は宿泊したホテルから望む琵琶湖と琵琶湖大橋,そして比叡山です.
まぁ,そのなんですか,いい休暇でした.

コメント