注目の投稿

このブログの話


このブログはBloggerというGoogleのサービスを利用しています.
このブログのサービスには,どの記事がよく閲覧されているのか?が分かる機能がついているんです.
実は最近知ったんです.

で,気になる【どの記事が一番見られているのか?】ですが,


発表します!

Scammon Carve」です!


うん,
たぶん画像が欲しくて検索している人がこのページを開いているんではないかと思います.
なぜだかは分かんないんですけど,日本以外からのアクセスとしては,アメリカ,カナダ,マレーシア,ロシアあたりからが多いようです.

画像もいいんですけど,これにからむエピソードが私個人としては面白かったんですが.
日本の大学のレベルの低さを象徴していますから.

あとは,
とか
が続きます.

このブログは内々の人を対象にしていたのですが,いつの間にやら多くの人に見てもらえているようです.結構ビックリな状況になっています.
あんまり分析はしてませんけど,「目で見て解る」ということや「使える画像」を掲載している記事が見てもらえやすいのでしょうかね.
そして英語表記のタイトルとか記事だとインターナショナルになれる可能性があると.

あと,このブログをリンクしてくれているサイトもちらほら見かけます.
ネガティブな評価やポジティブな評価,両方ありますが,関心を持ってくれていることは嬉しいことです.
世の中に完全無視されているよりは良いと思います.
これは私のライフワークである科学研究にも同じ事が言えるので,これからもよろしくお願いします.

なので,これからはチョッとアクセス数を意識した作りにしてみようと思い立ちました.
ブログについてバーンアウト気味になっていたところですので,ちょうど良い機会です.
できれば国際的にしてみたいと思います.
「興味深い画像」「使える画像」をキーワードに記事を書こうと思います.

記事自体は細かく読まれなくても,世のためになる “ページ” を作る.
今年からのこのブログの目標です.

コメント