注目の投稿

facebookはじめました

グラスゴー出張中,同行していた大学院の後輩たちに誘われ,ついに私もfacebookを始めました.

「facebookとはどのようなものか?」

「リスクはないか?」

「どのようなメリットや機能があるか?」

いろいろ彼らから聞き出し,「ま,モノは試しだ」とアカウントを作成.

いろいろ聞き出していた割に,結局どんなものか分からず,というのが現状です.
意外な友達と再開できたり,写真をアップできたり,メッセージを送り合ったり,というところなんだそうです.

さっそく何人かの知り合いから「友達リクエスト」とやらが来ました.

お~!

と小さな驚きです.

卒業生からも見つかり,「お久しぶりです」のチャットもやってます.

どうやって検索してるんですかね.
少し怖い気もしますが,しばらくは様子見をしておきます.

コメント