注目の投稿

幼女に興味はないですよ

先日の夕方のこと.
自宅アパートに帰るため,この近くの一軒家の前を通ったら幼い女の子が玄関のドアを何度も叩いているんです.年齢は5歳くらいでしょうか.「叩いている」というより殴りつけるような感じでした.

しばらくして私は,ラーメンでも食べに行こうかと思いたち,アパートを出ます.
で,その家の前を通ると,女の子はまだドアの前にいて,三角座りでしょんぼりしているのです.
この季節ですから,夕方とは言えまだ空は明るいし人通りも多い.だからそんなに気にも止めていなかったんです.

その後30分くらいでしょうか,私がラーメンを食べて戻ってきても,その子はまだドアの前にいる.
どうやら完全に泣き顔で,私以外にも道行く人を泣きながら見つめています.

「きっと躾かなにかで,親に叱られて外に出されているのだろう」
私にもそんな体験がありますから,そんなもんだと思いつつも,やっぱり時間が時間.
それに住宅地とは言え,否,住宅地だからこそ安全性に疑問が残る.
さっきまで明るかった空も急に暗くなっていますし,最初に見つけた時からだいぶ経っています.

とは言え,ここでもスルー.
アパートに戻りました.

さらに30分ほど経って,やっぱり気になったので「私はこれからコンビニに飲み物を買いに行くんだ」という理由を自分につけて外出.
そしたら,やっぱりまだいる.

「家にお父さんやお母さんはいるの?」と聞くと,泣きながら頷く女の子.
柄にもないことをしてるな,俺は.と自分一人で恥ずかしくなるも,ひとまず中に誰かいるのか知るため玄関のドアをノック.
すると,ドアが開き,似たような年齢の男の子が顔を出してきて,不思議そうに私を見つめます.そして女の子に「なんで入ってくるんだよぉ!」と文句をつけながら両肩をつかんで追い出そうとしつつ,「ねぇ!誰か来たよう!」って家の奥のほうに向かって声をかけるんです.
返事はないものの,テレビの音がするし,人のいる気配がする.

そうするうち,女の子は泣きつつ怒りながら,男の子の腕を払い除けて家に入っていきました.

う〜ん・・,事情がよく分かりませんな.

この子の親に私がここに来た事情を話すのも面倒だし,このまま退散しようということでコンビニにGo.
そうです,私はコンビニに飲み物を買いに出てきたはずだったので.早くお茶かビールを買いに行かないと.

今日もこんなニュースがありました.
男児連れ去り?疑われた親切心(Yahoo!ニュース)

気をつけないといけないですね.