注目の投稿

コロナ終息後のお楽しみ|オススメの飲み会企画「ファンタジスタの会」

私たちは「ファンタジスタの会」と呼んでいました


前回までの「無駄に全力を出したドッキリ大作戦」の記事を書いていて思い出したことがあります.

このコロナ終息後のおりには,大学生の皆様には,ぜひ「無駄に全力を出したドッキリ大作戦」をやってもらいたいわけですが,それにプラスして「飲み会」もオススメです.

今は飲み会が自粛されてしまっていますが,また気軽に飲めるようになったら,以下のような企画をしてみてください.
大学生生活における,新しい境地が開拓できるでしょう.

その名も「ファンタジスタの会」です.
私たちはそう名付けていました.


ファンタジスタの会とは?


「ファンタジスタ」
それは,「超ド天然な人物」のことを指します.
そうした超ド天然な人物を予め厳選しておき,このような人達を複数人集めて飲み会をすることを「ファンタジスタの会」と呼ぶのです.

一般的に「ファンタジスタ」とは,サッカーにおける用語の一つで,
「並外れた創造性豊かな超絶プレーで魅了する選手」
のことです.
ファンタジスタ(Wikipedia)

これを身の回りの友人知人にも当てはめてみましょう.
日常生活においても,
「並外れた創造性豊かな超絶行動で,周囲の人々の度肝を抜く人物」
がいると思います.

こうした「ファンタジスタ」は,通常,自分たちの周囲には一人だけ存在します.
しかし,コネクションの輪を広げてみると,さらにファンタジスタが見つかるはずです.
そうやってファンタジスタをピックアップし,「飲み会」の席に招待しましょう.
もちろん,招待ですから,ファンタジスタたちの飲み代は免除でもいい.


驚くべきことに,ファンタジスタたちは初見であっても意気投合して盛り上がります.
それはさしずめ,メッシとロナウドが初めて同じピッチ立ったとしても,そんじょそこらのチームでは相手にならないくらい翻弄できるかのように.

私たちは,最大4名のファンタジスタを集めた「会」を催したことがあります.
恐ろしかったです.
まさに「黄金のカルテット」とはこのこと.

こちらとしては,ファンタジスタ達が繰り出す意味不明な会話に付いていくのが精一杯で,ひたすら爆笑し続けるしかありません.
笑い過ぎて腹筋が痛くなります.
ダイエットにも効果的でしょう.

それに,この人たちの話には「前フリ」や「オチ」というものが一切なく,ひたすらオチを連発してくるので,我々一般人は途中で苦しくなります.
情報量過多に陥り,私たちの脳の処理速度に大きな負担がかかるので要注意です.

我々の「ファンタジスタの会」は,駅前の「さぬきや本舗」で開催していました.
基本的には,ファンタジスタ同士,席を並べて会話を展開させ,私たち一般人はそれを眺めるというスタイルが良いと思います.
で,適当にツッコミやフリを入れてあげれば,あとはファンタジスタ達が天才的な能力を発揮してくれますから.

もしうまくいかない,というのであれば,それは自分たちのマネジメント能力が不足しているのです.
もっと精進してください.


ファンタジスタの例


例えばどんな人が「ファンタジスタ」と言えるのか?
そんな疑問を持つ人もいることでしょう.

実際のところ,あまり難しく考える必要はありません.
一言で言えば,
「人生をかけて日常的に笑いをとれている,とても一生懸命ながんばり屋さん」
のことです.

知り合いのファンタジスタの一人は,東京都の高校教師をやっています.
勤務校や日教組と対立しながら,日々,生徒指導に全力を出している人です.
以前,マクドナルドでたむろする生徒と取っ組み合いになり,店内を破壊して店から抗議されました.
結果,東京都副知事の猪瀬直樹から直々に叱責を受け,反省文を書いている豪傑です.


もうひとりは女性のファンタジスタ.
驚くほどのブスですが,それを感じさせない超ポジティブな研究者です.
驚くほどのブスですが,理想が高く,なぜか微妙に露出度の高いファッションを好みます.
驚くほどのブスですが,どんなにいじられても積極的にこちらへ介入してきます.
で,どんなに逃げ回っても追いかけてくるので,みんな諦めて一緒に遊んであげています.
この人については,先日記事にしたこともあります.


他にも,ファンタジスタと言える人たちは,そこかしこにいます.
例えば,「やみん」と呼ばれる姐さんもファンタジスタと言えるでしょう.

この映像はYouTubeですが,もともとはニコニコ動画にアップされていたものです.
私がニコ動プレミアム会員になることを決断したきっかけでもあります.

非常に危険な映像なので,スマホとかを使って人前で見る際は注意してください.



「人生をかけて日常的に笑いをとれている,とても一生懸命ながんばり屋さん」
の定義にしっかりと当てはまっています.



あと,私が最近になって見つけたファンタジスタが「倉木麻衣」さんです.
倉木麻衣さんの存在は知っていましたが,高校時代からテレビも歌謡曲からも遠ざかった私としては,どんな人なのか全く知りませんでした
実は私と生年月日が近い人だったんですね.

ここ最近になって,ひょんなことからYouTubeで倉木さんの「ファンタジスタぶりを特集した映像」を見つけたんです.

間違いありません.
この人は生粋のファンタジスタです.
ぜひとも,一度はファンタジスタの会にお招きしてみたい人材ですね.

例えば,大阪ライブ終了後に「名古屋公演お疲れ様でした!」と言ったり,ライブ会場の香川オリーブホールを「オリーブオイル」と言ったり.
一般的な人間なら,どう間違っても間違えないですよね.
これはファンタジスタの特徴です.

さらに,カウントダウンライブでは「カウントダウン」ができないそうです.



また,ライブではステージから落ちたこともあるそうです.
その時彼女は,観衆に向けて,
「七転び八起きだよねぇ!」
って叫んだそうです.

どうやらあと6回転ぶつもりらしい.
ファンの皆様は,ぜひともライブ会場で落下防止措置をとるか,転落した際に受け止めてあげてください.


まあ,そんなわけで,こうしたファンタジスタを集めて飲み会をすると,物凄い化学反応が起きて,一般人は腹を抱えて笑い転げる状態になります.
新型コロナ騒動が一段落ついたら,ファンタジスタの会をぜひ開催してみてください.

コメント