注目の投稿

騙された? いえ,判断力の問題でしょ

ネットのニュースとか動画を見ていると,ここ数日で盛り上がっている話題がこちら.
小池百合子知事が民進党と候補者調整で協議へ(産経新聞2017.1.8)
東京都の小池百合子知事と民進党が夏の都議選に向けて、選挙協力の協議を始めることで合意していたことが8日、民進関係者への取材で分かった。小池氏は自身が設立した政治塾などから30~40人規模の擁立を目指しており、民進と候補者調整を進める。
「裏切られた!」などというネットのコメントもあり,どうやら衝撃的な話題として取り扱われているようです.
こんなネット記事もあります.
小池百合子都知事が民進党と2017都議選協力合意で完全終了のお知らせ(情報の境界)

小池百合子 = 愛国・保守的で,改革推進派で,躍動感のある本格的な政治家
という印象が多くの人にあったんだそうです.
それが民進党や公明党と組んだり,最近は改革もトーンダウンしているみたいで,なんだか騙された気がする,といったところでしょうか?

いまさら何を言うのか,といったところです.
小池都知事がこういう政治家であることなんて,遥か以前より分かっていたことです.
この人は典型的なスタンドプレーヤー,目立ちたがり屋の政治家です.保守色を出していたのも,それが昨今の流行だからです.
今日日,リベラル左翼な政治家は流行りません.
にもかかわらず,民進党や公明党と組むのは,自民党と対決姿勢を見せたほうが今の都民には受けるからでしょう.広告のためです.

だから舛添のままでいいって言ったのに.
「いや,舛添じゃダメだったから,辞めさせて選挙をしたんだ」ということなのかもしれませんが,もはや東京という場所がまともな人間が少ない地域なので,どんなに頑張っても無駄です.
まともな人間がいない地域に,まともな政治家が生まれるわけがない.自明の理です.

過去記事でも幾度となく書きましたが,東京はダメな地域です.救いようがありません.
話の前提として,これはしっかり認めた方がいい.

ですから今後問題となるのは,この堕落した地域で発生する禍々しい空気を,その他の地域に波及させない努力をすることです.
東京は既に手遅れです.病気にかかっているようなものです.だから病気ならないようにする手段を講じようとしてもダメです.

病気にかかっているのに,運動やトレーニングをして体力をつけようと死に急ぐ奴がいますよね.
トレーニングは病気になる前にすることです.病気にかかっているのに予防のため頑張るのは逆効果です.
病気の奴がトレーニングしても碌なことにはなりません.改革とか無駄を省くとか,都の職員を締め付けるといったことは,健康な状態でやることです.

東京の存在そのものが病気なのですから,東京にできるのは,その他の地域に迷惑をかけないようにすることくらいです.
マスクをしても風邪の予防にはなりませんが,風邪をひいた奴がマスクをすることで感染拡大を防ぐことができます.それと一緒です.
マスクに風邪を予防する効果はあるの?ないの?効果的な使い方とは?(耳鼻喉の健康情報局)

小池百合子は,病気にかかっているのにマスクもせず盛大にくしゃみを繰り返しています.
そのくしゃみをモロに受けて迷惑している地域もありました.
バレー横浜開催は困難に(毎日新聞)

病気にかかっているくせに,小池や都民は張り切ります.豊洲移転問題なんかが典型です.
大人しく移転すればいいのに,地方民としては,東京が一体何をしたいのか意味不明です.
そもそも,たかが一つの魚市場の移転を全国ニュースにする必要があるのか?
勝手にやってくれ,ってのが実際のところです.

あの東京です.どうせどこに建てたって汚染地域です.
地下水? 地下水なんかより,地上や流通路での汚染を気にすべきでしょう.優先順位や現実認識に欠けています.
今の築地だって,かなり化学物質や放射能汚染されているところではないですか.
築地市場(wikipedia)


じゃあ,東京をどうすればいいのか?
繰り返しますが,東京は手遅れです.もう諦めるしかありません.
何とかしようとすればするほど,どんどんダメになっていきます.
居ても立ってもいられない人は,デモとかしちゃいます.マイク持って怒鳴り散らす人も現れます.
私も都内に出た時たまに見ますが,なんとも厭世的な気分にさせられます.

実のところ,東京はターミナルケア(終末期医療)が求められているのではないかと思います.
もう手遅れなので,苦しまず,周りに迷惑をかけず,静かに最後を迎えるための方法を考えるべきではないでしょうか.

そういえば,ターミナル(東京駅)があるのも東京ですね.
こういうのって,ただの偶然ではないと思います.


どうしても「なんとかしたい」人は,この過去記事をどうぞ
鳥無き島の蝙蝠たち(4)空海