注目の投稿

靴の消臭・グランズレメディ|これでダメなら諦めるべき



「グランズレメディ」っていう優秀な靴消臭製品がありまして


昔,入試の季節の小咄記事として,
入学試験あれこれ
というのを書きました.
同業者ならクスクス笑ってくれる佳作記事だと思っています.
大学の入試監督がどんなことを考えて「監督」しているのか,身近に感じられるはずです.
お暇ならどうぞ.


で,それに関連して,大学教員たちが入学試験で指示される「靴(シューズ)」の話もありまして.
それを記事にしたこともあります.
入学試験クツこれ
続・入学試験クツこれ

ようするに,入試では「コツコツ」と足音がしないシューズを履かなきゃいけないんです.
入試業務の説明会では,
「オシャレ靴はNG!」
って念押しする委員の人もいます.


そんな「靴」ですが...,
むしろこの季節(夏)に問題となるのがと「匂い」です.

普段の服装はラフな部類に入る私ですが,学会とか委員会に出席する際にはどうしても「革靴」とかきちんとした見た目の靴になってしまいます.
さすがにサンダルとかでは出席できませんから.
(している人もいるけど)

革靴に限らず,日本では靴が蒸れて匂いやすいですよね.
本人が気づかなくても,周囲に影響を与えている可能性もあります.


そんな「靴の消臭対策」ですが,私は10年以上こちらの製品を使っています.

前述した記事でも紹介している,私が強力にゴリ押しでオススメする靴消臭剤.

「グランズレメディ」です.

  

Amazonで買い物をするようになって間もない頃から,ずっとこれを定期購入しています.

一般のお店とかで店頭販売しているのを見たことないので,とりあえず,Amazonを使っています.

公式サイトなるものも見つけました.
詳細な使い方は,こちらで紹介されています.
グランズレメディ日本公式サイト(株式会社シャッフル)


とにかく,見事なまでに足と靴の匂いが消えます.
まさに,「圧倒的ではないか,我が足は」という感じ.

2007年頃はそうでもなかったんですけど,近年は口コミで評判になって,もはやシューズ関連の定番アイテムになっているようですね.


ただし,バッタモンもあるそうですから,注意しましょう.
バッタモンは効果が弱いらしい.
そんなアマゾンレビューも見かけます.

なので,「正規保証書付き」の製品を買うと安全なようです.
Amazonでも「正規保証書付き」の商品と,そうでない商品とがあります.
注意しましょう.


メチャクチャ消臭効果が高い本製品ですが,もちろんデメリットもあります.
製品である「白い粉」が非常に目立つことです.

日本特有の「靴を脱いで上がる」お店なんかに行くときは使えません.
使えなくもないですが,ちょっと気になります.
学会や納涼会などの飲み会では注意しましょう.


グランズレメディの何が凄いって,何日間か使えば(商品紹介には7日間とある),それ以後,数ヶ月(約6ヶ月)も消臭効果が持続するという謳い文句です.

で,実際,それは本当です.


例えば,新しい靴を買ってくるとしますよね.
そしたら,最初の一週間はグランズレメディを靴の中にまぶしながら履き続けます.
すると,そこから半年間は何もしなくても靴と足は「無臭」状態になります.

私が学生の頃は,足の裏に消臭剤を付けていました.
臭いは根元から断つ!
っていう願いをもって.

例えばこういうのが売られてますよね.
 

でも,結局は臭うんですよね.

あれってやっぱり「足」だけじゃなくて,「靴」が臭うからです.
靴の雑菌が繁殖して,匂いを放つ.
それが足に着く,っていうことです.
ようするに,臭いの根本は靴なんですよ.


ですが,グランズレメディは「靴」と「足」,その両方をまるごと消臭します.

特に,登山靴とかスポーツシューズでその威力を発揮します.
雨に濡れたり,汗で蒸れて「臭う」ことが普通のシューズでも,グランズレメディの粉をまぶしておくと,全く匂わなくなります.

私は仕事柄,登山したりスポーツをするので非常に助かっています.
学生にもオススメしてますよ.


学生にオススメする理由として,他の足靴系の消臭剤よりも安上がりということがあります.
使用する靴の数にもよるでしょうけど,この製品1本あるだけで,1〜2年は使えます.
毎日足に消臭剤を塗るよりも,断然お得です.
手間暇かからず簡単だし.


まだ使ったことがない人は,ぜひお試しあれ.