注目の投稿

続・細かすぎて伝わらない大学HPオモシロ「最近のニュース」選手権

前回,
細かすぎて伝わらない大学HPオモシロ「最近のニュース」選手権
の続きです.
上記の記事では,今どきの大学ホームページで時折見かけるイタい「最近のニュース」とか「トピック」欄のタイトルをご紹介しました.

「分かる人だけが楽しんでもらえれば・・」ということで閲覧数には期待していなかったのですけど,予想外にもたくさんのアクセスがありました.
なので,その続きを企んだわけです.

今回はと言うと,
今後,近い将来目にすることになるであろう大学HP「最近のニュース」欄のシュールな姿
に重点をおいて「将来」を予想するものであります.
きっと将来このような状態が生まれてしまうであろう原因としては,HP担当者の目的不明瞭な姿勢と立場,そして昨今のFacebookおよびTwitter文化によるものだと推察しています.

「とにかく何でもいいから「最近のニュース」欄を更新したい」
「こういうものは頻繁に更新することが大事なんだ」

という,よくよく考えれば大学HPとしてはキチ◯イ以外の何物でもない事に全力をかけなければならなくなるHP担当者の徒労を今のうちから楽しもうというものです.

ここでの見どころは,そうした「

とにかく更新!」

を至上命題にいつも業務をしているが故に,
思わず以下の様なものまで掲載しちゃった・・.
でもアットホーム感もあって良いっすよね,多分・・.

という, 疲労と責任 ,それに機械的な業務処理への妥協といったものが十二分に予想できちゃうことにあります.
そこにシュールな笑いがあるのです.

では,
続・細かすぎて伝わらない大学HPオモシロ「最近のニュース」選手権をどうぞ

1)本学職員が大阪プロレスでプロデビュー!

2)台風の中,バスで学生を送り届けました!

3)事務の◯◯先生,永年勤続で表彰!

4)今日の寮食のメニューは朝◯◯,昼◯◯,晩◯◯です!

5)本学教員の◯◯先生が還暦を迎えました!

6)新年を迎えるにあたり,朝礼で理事長からのご挨拶がありました

7)みんなで体育館を掃除しました!

8)授業でダグラスバッグを体験しました

9)バスケットボール部の◯◯さんが青年海外協力隊に参加しています!

10)学内で無線LANが使用できるようになりました!

11)体育の授業がフットサルで盛り上がりました!

12)フランス文学の授業でスイーツ・パーティーを開催しました!

13)◯学科の3年次合同ゼミ企画でキャリアセミナーを開催しました!

14)10月生まれの人を集めて誕生日会を開催しました!

15)◯号館で火災が発生しました!

16)現在,◯号館が燃えています.原因は不明です.

17)水道管が破裂しています!

18)アルコールの飲み過ぎに注意しましょう!

19)昼休みに軽音部がミニコンサートを開催しました!

20)放課後の中庭でダンスサークルのパフォーマンスがありました!

21)本学学生の◯◯君が◯◯銀行に就職できました!

22)本学学生の◯◯さんが◯◯指導士の資格を取得!

23)就活戦線に突入!がんばれ学生たち!私たちは応援しています

24)「効果的な授業の聞き方」をテーマとしたセミナーを開催しました!

25)本学オリジナルボールペンが完成しました!

26)学生がデザインしたオリジナルTシャツが完成しました!

27)教員同士でクリスマス懇親会が開催されました!

28)◯◯温泉への旅:教職員の絆が深まりました!

29)図書館の貸出数の低下に歯止めがかかりました!

30)食堂のメニューにコーンスープが加わりました!

31)キャンプ実習でウサギさんに出会いました!

32)海外研修プログラム:学生たちはご当地アイスクリームに夢中です!

33)速報!本学バドミントン部が2回戦に進出!

34)今年も留学生が入学してくれました!

35)オープンキャンパス大盛況!◯◯地区での瞬間参加者数は最大!

36)授業改善セミナーへの参加教員が増加しています

37)新入生オリエンテーション合宿:イチゴ狩りで大盛り上がり!

38)事務室に大型電子レンジを導入:お昼時に大活躍!

39)◯◯試験を目指した学生たちが休日返上で勉強しています!

40)コピー機の業者が変更になりました

41)今年の通学バスのドライバーは◯◯先生と◯◯先生です!

42)学生たちが花壇に水を撒きました!

43)ここからオープンキャンパスで使えるクーポン券がダウンロードできます!

44)受験対策講座実施中!

45)同じ高校から2名以上受験する場合はご連絡ください!

46)今年は4名の編入生を迎えました!

47)教職員バッジが新しくなりました!

48)特別セミナーを聞いた学生たちに福祉マインドが芽生えました!

49)不審な不動産(マンション)販売にご注意ください !

50)オープンキャンパスの様子を動画でご覧になれます!

上記のようなタイトルの「ニュース」をアップした大学ホームページを見つけたら,事情を察した上で,そっと微笑んであげてください.
よろしくお願い致します.